irodori photography(イロドリフォトグラフィ)

News & Blog

新着情報・ブログ

コタのオフタイム…@農園にて&イベント登壇のお知らせ

2019.5.9.(木)

長かったゴールデンウィークはいかがおすごしになりましたでしょうか?

我が家は夫の資格試験前ということもあり、
帰省もせず 近場でまったりしたり、日帰りで遊びにいったり、
(私は少し撮影したり、桜シーズンのお写真現像してはお届けして)すごしました。

保育園に預けられないというのはそれはそれで
いい時間で、とにかくエネルギーいっぱいの 我が子に埋もれながらすごしました。

​​

順番が前後しますが まずは ゴールデンウィーク最終日。

​​

調布仙川の駅から3分という好立地にある伊藤農園さんにて種まき体験! …なんですが

種まき 始める前にこのありさま笑

​​

​​

​​

土の感覚が心地よいらしく、もうとめられないので諦めました。

​​

​​

​​

やっと種まきが始まるも…

​​

ちょっとママ!このかいじゅう むこうつれてって! とお姉ちゃん。

​​

​​

​​

仕方がないので僕は 畑の中をお散歩させていただきました (許可を得ています)

​​

お姉ちゃん、そおっとそおっと… トウモロコシの種を植えます。

​​

僕も気になって気になって… ここにいてねとおさえられ大変不機嫌です。

​​

​​

一つ一つ丁寧にお水をあげます

​​

​​

なんとこれだけです!水あげなどの管理は 農家のオーナーさんが全ておこなってくれます。

本当はいろいろ体験させたい想いもあるけど、
家庭菜園すらへたっぴな我が家(というか私…)

なのでとてもありがたいです…

2ヶ月後の収穫まで 大きく育ちますように!

​​

あれ?気づくと こちらでもなんかやってる!

​​

結局は 泥んこまみれ!!

​​

この笑顔を見ていると我が家の小さなお庭でも
家庭菜園リベンジしようかなぁ…と思ってみたり…
トマトとか育てやすいものを…
(昨年、きゅうりとしそ 水をあげすぎて?なのか具合を悪くさせてしまいました 汗
育てやすいとかいう以前の問題…)

(そして、よく見るとこの写真 お姉ちゃんの鼻からあおっぱながっ! 見逃してくだされ!)

伊藤農園のオーナーさん同世代のパパさんですごく気さくな方でした。

子育てのことやちょっとだけ経営のことなど いろいろお話しさせていただきました…

そして仙川には伊藤農園さんが新鮮野菜をおろしているレストランがあるということで、

図々しくも 泥だらけの格好をした一同で(洗えるものは洗いましたが)
綺麗なレストランにお邪魔してランチを堪能してきました。

伊藤農園さん トウモロコシの収穫以外にもまた遊びに行きたいなぁと思っています。

最後に僭越ながら宣伝をば…

​​

実は 6月19日 PHOTO NEXTというプロカマラマン向けの大きなイベントで
登壇させていただくことが決まりました!

​​

セミナータイトルが
「選ばれる女性フォトグラファーになるために」
というなんとも畏れ多いものでして…

果たして私のようなものが登壇して良いのでしょうか?
と主催の方に何度も確認してしまったのですが…

活躍中のお二人の先輩方と対談形式で お話しします。

大切な機会ですので、精一杯想いを伝えて参ります!

写真業界に興味のある方や写真に関わるお仕事をされている方は
よろしければ 遊びにいらしていただければ幸いです。