irodori photography(イロドリフォトグラフィ)

News & Blog

新着情報・ブログ

Irodori Photographyの屋外撮影業務の再開につきまして

2020.5.7.(木)

Irodori Photography の出張撮影 は

緊急事態宣言発令にともない業務を停止しておりました。→4/14 News

5/4 緊急事態宣言期間延長が政府より発表され

Irodori Studio スタジオ業務は引き続き施設を休業いたします。→スタジオHP

しかし 2020年5月7日~ Irodori Photography は 

新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、”屋外の撮影のみ” 業務を再開いたします。

撮影は 外出自粛要請に従い  60分以内の撮影

お客様およびフォトグラファーは近隣の移動に限定※して業務をおこないます。

__________________________________

以下の内容をご了解いただける場合において 撮影業務を遂行させていただきます
撮影ご希望の方はご一読くださいますようお願いいたします。

【免責について】

お客様の撮影場所までの移動および撮影中の
感染の可能性が事後に確認された場合においてもIrodori Photographyの活動をおこなう
合同会社イロドリフォト社員およびその業務に携わるスタッフは 一切の責任を負いかねます。

【撮影内容における条件】

外出自粛要請に従い 60分以内の撮影に限定いたします。
撮影場所はお客様のご自宅敷地内の屋外や近隣、およびフォトグラファーは調布駅から車で片道60分以内の移動に限定し業務をおこないます。

【撮影における条件】

誠に恐れ入りますが以下に該当する場合は撮影ご依頼をお控えくださいますようお願い申し上げます。
キャンセルや日程変更による手数料はいただきません。
(撮影当日開始2時間以内のキャンセルや日程変更ご希望の場合、出張交通費を請求させていただきます。ご了承いただけますようお願いいたします)

■新型コロナウイルスに罹患した経歴のある方。
■37.5度以上の発熱・強いだるさ・息苦しさ・咳などの症状がある場合。
■上記のような症状が回復してからも1週間以内の方。
■また同居のご家族に上記の症状の方がいる場合。
■過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国、地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。→外務省HP

【当日の撮影における注意点】

■当日は最小人数を実現するためフォトグラファー 一人で伺います。
■フォトグラファーは健康チェック・手洗いうがいによる殺菌を徹底して撮影にのぞみます。
フォトグラファー本人や家族の体調不良の際は 撮影の中止や延期のご相談をさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
■フォトグラファーはマスクを着用の上、撮影させて頂きます。(マスクを外す場合、事前にお断りさせていただきます)
■基本的にはお客様にはマスクをとった状態で撮影にのぞんでいただきますが、マスクを外すことが気になる方や咳やくしゃみ等の症状のある方はマスクをご着用ください。
■フォトグラファーはお客様に触れないことを心がけ、できるだけ距離を保ちながら撮影させていただきます。(ソーシャルディスタンスの目安とされている 1.8m以上を基準に)
■撮影場所はご自宅敷地内の屋外もしくは公園や川沿いなどの 人の少ない場所をご指定くださいませ。
人が多く距離を保てないと判断した場合、当日撮影場所を変更させていただく場合がございます。

__________________________________

撮影の条件につきましては、以上の条件を基準にご相談に応じます。

また、事前のメールやお電話での打合せを徹底し当日も感染拡大防止策をおこないながら、

お客様の想いにできるかぎり寄り添いながら、今を大切に残していけるよう努めてまいります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年5月7日
Irodori Photography
合同会社イロドリフォト
代表 古田島 茜

お問合せ・お申込みはこちら